►ミンダナオ国際大学 JPVA奨学金制度 ►学校保健室活動 ►スタディツアー・体験ツアー 

 ミンダナオ国際大学 JPVA奨学金制度

子どもたちに教育支援を

優秀な子どもでも貧しければ、高等教育を受けることができません。当協会では奨学金制度のスポンサーになってくださる方を募集しております。一口3万円からの支援となります。皆様のご協力をお待ちしております。
►ミンダナオ国際大学 JPVA奨学金制度

 フィリピンの学校保健室支援活動

日本の学校や企業、団体が年間5万円でフィリピンの学校のスポンサーになっています。当協会はフィリピンの山間部の学校へ年3回薬を届けたり、その使用法を伝えるとともに栄養や食事に関しての講習や、学校が子どもたちの健康を管理できるように様々なプログラムを行っています。フィリピンの学校と姉妹校になり、山間部の学校の保健室をサポートしていただけませんか? 日本とフィリピンで手紙やビデオレターなどの交流も行っています。
►学校保健室支援活動


 スタディツアー・体験ツアー

当協会は日本の学生や社会人、学校のゼミやグループなど日本からの訪問者のためにダバオでの受け入れを行っています。貧困地区での識字教育、山間部での植林や学校訪問、子どもたちとの交流、ミンダナオ国際大学の学生との交流や日本語教育現場など様々な体験を通じて日本とフィリピンの相互交流、相互理解を目指しています。 毎年、多くの日本人がダバオを訪れます。
►スタディツアー・体験ツアー

 高齢者関係

►ボランティア・奉仕活動紹介
►日本のグループホームのダバオ進出を支援








更新情報

【201702】情報を更新しました。

活動内容